三戸町・南部町・田子町・階上町

福地の田んぼアート

かなり水着姿はNGで(;一_一)。。。お恥ずかしい。。。というのに、

何年かぶりにバーデハウスに行って泳いで来ました。


以外にも、クロールで最初の25メートルは余裕で泳げて

「おっ(^^)! これは、いける?」

と思ってターンした途端にバテ初め・・・

結局、キツかったぁー・・・。


それは・・・、さておき・・・(^_^;)


バーデハウスのすぐ目の前に田んぼアートがありました♪

「がんばろう 東北」

2011_0806_153003-DSCN8689.JPG

タグ

池田ファームの田子牛

ヤバくないかぁ~い\(●^o^●)/♪♪

美しすぎるぅ~ん! どうするの~(^o^)この霜降りっぷりぃ~!!

質のいい脂は違うぅーー!! 甘みがあって、やわらかくて

黒毛和牛の田子牛は “幻の田子牛” というだけあってトロけちゃうよぉ~ん♪

2010_0926_134516-DSCN7152.JPG

タグ

リアルすぎる幼虫グミ

地元の新聞 “デーリー東北” の記事を見てハジメテ知った

かなぁ~り!リアルな 『カブトムシの幼虫グミ』 

2009_0904_123114-DVC00017.JPG

タグ

らーめん正家

久慈方面から八戸に向かう途中、国道45号沿いにあったラーメン屋さん

階上町の 「らーめん正家」 です。

 

帰りが遅くなって、もう9時過ぎてました。

こんな時間だけどラーメンが食べたいなぁ~と思っていたら

派手目の明かりを発見!! 一度は通り過ぎたももの戻って来たんです。

2009_08_215628-DSCN1971.JPG 

タグ

ごっつりラーメン

八戸方面から三戸方面へ向かう国道104号沿い右側の

南部町(旧福地村)役場のちょい手前あたりに

『ごっつりラーメン』 が、ありまぁ~す\(^o^)/

2009_225613-DSCN1065.JPG

タグ

第18回 ジャックドまつり

「第18回 ジャックドまつり」 が、田んぼと吊り橋の向こうに見える

南部町ふれあい公園” で、7月11日(土)・12日(日)の

2日間やってましたぁ~(*^。^*)

公園は、国道104号からすぐそばなんだけど、

あっちこっちに無料駐車場が用意してあって

少しだけ歩きました。。。でも、「無料駐車場」とは嬉しいね(^^)

2009_0712_165510-DSCN1862.JPG

タグ

臥牛山まつり

6月6日(土)、7日(日)の2日間は

階上町の 「第12回臥牛山(がぎゅうざん)まつり」が開催されました。

会場は階上岳の交流の森広場♪

 

最近、週末は雨ばっかり。。。ずぅぅーっとです。

今週末も寒いし、やっぱり雨。。。

 

タグ